ここでは、私がプレイしたビジュアルノベルのレビューを紹介しております。



表の見方

タイトル シナリオ BGM 主題歌 総合 プレイ時間 ブランド(同人) 公開年月日
ゲームタイトル
ネタバレなし
ネタバレあり
2種類)

体験版は
赤字
(点数は全て※)
連作はそれぞれの
タイトルでセルを分割
してハイパーリンク
10点満点
(特に高い
ものは
10+
10点満点
(特に高い
ものは
10+
10点満点
(特に高い
ものは
10+
100点満点
(〜79、
80〜89
 90〜9495〜

ファンディスク、
先行版はA〜E
単位はH
〜1040〜
制作元
(企業、
同人
西暦/月/日
先行版、完全版、
ファンディスク
も同様
発売日順に並べて
ある為上から順
プレイする事を推奨


点数のつけ方の基準
ネタバレなしとネタバレありの考え方
ビジュアルノベルに求めるシステム周り




最近更新したタイトル(過去10タイトル)

惨狂ブレイズ-サブリミナルクライムエッジ-(2017/5/22)
親愛なる孤独と苦悩へ(2017/5/13)
沙織お嬢様の屈辱(2017/5/8)
BOYS IN MY HOUSE(2017/4/30)
Breakthrough(2017/4/23)
永遠に美しき冬よりも(2017/4/20)
明日の為に出来ること(2017/4/11)
蜜月の蝶〜ぼく、メイドはじめました〜(2017/4/5)
トリノライン(2017/4/4)
花は桜木 人は武士(2017/3/30)